2009年10月15日

ターバン 野口 作り 方 その1

ターバン 野口の作り方をお探しですね。
お急ぎの方は、ココ↓から どうぞ。



『財布にターバン野口を入れておくと、ご利益がある!』 との根拠の無い噂がネット上で流れたり、朝日新聞の青鉛筆というコラムやTV番組でも取り上げられ人気が沸騰した「ターバン野口」です。

正に、野口英夫がダーバンを被っているように見える千円札紙幣を折りこんでつくられた、ターバン野口。

考案者は、名古屋を拠点に活動するインディーズバンド、「アパッチ」、「ザ・タイミングス」のヴォーカルでもあるピロさん。

自己紹介では、「 曲を作ったり歌を歌ったりハーモニカ吹いたりお札折ったりしている人です。」とあります。

考案のきっかけは、Wikipediaでは、
「野口英世の髪型に触発され千円札を折っているうちに発明した」とありますが、

詳細は、バンド活動以外のトークショーの様なピロさんのLiveで、聞けるようです。

千円紙幣のバリエーションは、

だるまさん野口
MIXI野口
寒くなってきましたね野口
ドレミファ野口・ミファソラ英夫
クラッカー野口
ケツアゴ野口
流れ星野口
マスク野口、
サンタ野口
忍者野口
Baby野口
ピエロ野口
三度傘野口
ほっかむり野口
ピンチ野口
恐竜博物館で翼竜にたべられちゃいましたよ野口
ベレー帽野口、
かたつむり野口、
スペースシャトル野口
オリエンタル野口

と非常に多彩です。

近頃は、金周りもよくなったのでしょうか、一万円紙幣のアパッチ諭吉なんてのもあるようです。

金運上昇を願えば、アパッチ諭吉の方がご利益がありそうですが・・・
posted by ターザン at 17:46| ターバン 野口 作り 方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本のゲーム機
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。